This Category : 今日の教訓
「お客様の気持ちを受け入れすぎるな」~今日の教訓~
では、早速今日の教訓
題名の通り「お客様の気持ちを受け入れすぎるな」です
自分が主婦で、今までメーカーの対応に不満を持ったことも数多くあるため
「まだ、買ったばかりなのにな~」
「保障期間が切れた途端に故障するなんて・・」
そんなお客様の”心を痛める言葉”が自分の事のように理解できてしまって
心のそこから同情し、「何とか力になりたい」と正義の味方を気取っていた私
は~い!!
購入して2年目のPCが故障、
修理代が36000円
「高すぎる!不良品を売ってメーカーは儲けているのか!!」
正義の味方JJは「その通りだわ!」とガッテンし
メーカーからの1万円チョイの値引きを取り付けた
But・・・
題名の通り「お客様の気持ちを受け入れすぎるな」です
自分が主婦で、今までメーカーの対応に不満を持ったことも数多くあるため
「まだ、買ったばかりなのにな~」
「保障期間が切れた途端に故障するなんて・・」
そんなお客様の”心を痛める言葉”が自分の事のように理解できてしまって
心のそこから同情し、「何とか力になりたい」と正義の味方を気取っていた私
は~い!!
購入して2年目のPCが故障、
修理代が36000円
「高すぎる!不良品を売ってメーカーは儲けているのか!!」
正義の味方JJは「その通りだわ!」とガッテンし
メーカーからの1万円チョイの値引きを取り付けた
But・・・
スポンサーサイト
「今日の教訓」~プロローグ~
私の欲しい物とはチョット・・かなり違うけれど・・
私の心の中に記憶させたい物と言うことで
「今日の教訓」コーナーを設けることにしました
私は新しい仕事についてもうすぐ3ヶ月
イロイロなことがわかってきて
やっと、”これから”の状態です
自分では結構長く生きてきたし
いろんな職種も経験して
いろんな人たちも見てきたけれど
まだまだ、未熟なんだと改めて感じている今日この頃
今の仕事はPC関係
調子の悪くなったPCの診断がメインで
メーカーに修理に出す中間的仕事も請け負っています
店にはあらゆるお客さんが訪れて
不都合の内容もそれぞれに異なっています
私はPCが好きで、中身にも興味があって
採用してもらったけれど
まだまだ初心者
やればやるほど奥が深く難しい仕事だと感じています
もう既に失敗もそれなりに沢山経験し
そのたびに心に刻まなければならない教訓に出会います
そこで、自分でも忘れないように大切だと思うことを
書いていきたいと思います
私の心の中に記憶させたい物と言うことで
「今日の教訓」コーナーを設けることにしました
私は新しい仕事についてもうすぐ3ヶ月
イロイロなことがわかってきて
やっと、”これから”の状態です
自分では結構長く生きてきたし
いろんな職種も経験して
いろんな人たちも見てきたけれど
まだまだ、未熟なんだと改めて感じている今日この頃
今の仕事はPC関係
調子の悪くなったPCの診断がメインで
メーカーに修理に出す中間的仕事も請け負っています
店にはあらゆるお客さんが訪れて
不都合の内容もそれぞれに異なっています
私はPCが好きで、中身にも興味があって
採用してもらったけれど
まだまだ初心者
やればやるほど奥が深く難しい仕事だと感じています
もう既に失敗もそれなりに沢山経験し
そのたびに心に刻まなければならない教訓に出会います
そこで、自分でも忘れないように大切だと思うことを
書いていきたいと思います
| HOME |